〒943-0815 新潟県上越市山屋敷町1番地
MENU

にこにこデー(園庭開放日)

2021年度にこにこデー(園庭開放日)について

附属幼稚園では、「にこにこデー」として、入園していないお子さんや未就園児の方を対象に園庭を開放しています。ブランコやジャングルジムなどの遊具で遊んだり、自転車やブランコに乗ったりして遊べます。また、どろんこになって遊べる砂場や土山もあります。この機会にぜひ附属幼稚園に遊びにきませんか?

遊べる場所・・・グラウンド、緑の小道、砂場
遊べるもの・・・ブランコ、ちびっ子砦、ジャングルジム、鉄棒などの遊具、自転車、ままごと道具 など

<お願い>
・玄関で受付を済ませてから遊び始めてください。
・園内は開放していません。見学のみとなります。トイレを使用したい場合は職員に声をかけてからご使用ください。
・遊んでいる様子に気を付けて、けがのないように付き添ってください。
・遊んだ後は、保護者の方も一緒に、使ったものを片付けてからお帰りください。
・水筒を持参し、水分補給をお願いします。おやつなどを食べることはできません。
園庭には池や砂場があります。汚れてもいいように、着替えを一式持参してください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

上越教育大学附属幼稚園(025-521-3697)

参観前に、以下のお願いを必ずご確認ください。

「にこにこデーに関するお願い」