上越教育大学附属幼稚園
上越教育大学附属幼稚園

〒943-0815 新潟県上越市山屋敷町1番地
MENU
前のページへ戻る

園児欠員募集要項園児欠員募集要項

平成30年度 上越教育大学附属幼稚園園児欠員募集要項

出 願 に 当 た っ て

 当園は、幼児の主体性を大切にした教育を行っておりますが、併せて上越教育大学に設置されている附属園としての特別な任務ももっております。その主なものは、
・上越教育大学学部・大学院と連携し、教育の理論と実践にかかわる独自の研究を行っています。
・研究の成果を公開し、県内外の教職員の研修に供するとともに、公開日だけでなく通年にわたって、参観を受け入れています。
・上越教育大学学部・大学院学生等に対する教育実習・調査等を相当期間受け入れています。
このため、活動記録としての写真撮影・録音・録画などが行われることも御承知の上、出願してください。

 

1 募集人員

3歳児  若干名
4歳児  若干名
5歳児  若干名

 

2 出願資格

次の(1)、(2)のいずれにも該当する幼児とします。

(1)  3歳児 平成26年4月2日から平成27年4月1日までに生まれた者
   4歳児 平成25年4月2日から平成26年4月1日までに生まれた者
   5歳児 平成24年4月2日から平成25年4月1日までに生まれた者

また、3歳児及び4歳児は、原則として2~3年保育としますが、事情のある場合は、1年保育を受け入れることがあります。
なお、5歳児入園希望の方は,原則として市外からの転入に限ります。

(2) 入園後、上越市又はその周辺の地域に保護者とともに居住し、保護者の責任において通園させることが可能である者

 

3 出願手続

(1) 出願書類等
① 入園願書     (1号様式)
② 健康診断書    (2号様式)
③ 検定料      1,600 円

((3)の検定料の払込方法により本学所定の「払込取扱票」を使用して払い込み、「振替払込受付証明書」を入園願書に貼付すること。)

(2) 出願方法
入園志願者は、出願書類を取りそろえて、直接附属幼稚園まで提出してください。
① 出願期限

平成30年3月5日(月)~3月16日(金)土曜日・日曜日を除く 受付時間は9時から16時まで

② 提出先

〒943-0815  上越市山屋敷町1番地
上越教育大学附属幼稚園
電話  (025)521-3697

(3) 検定料の払込方法
① 払込期間

平成30年3月1日(木)~3月16日(金)

② 払込方法(場所)

本学所定の「払込取扱票」を必ず使用し、郵便局又は銀行の受付窓口で払い込みをしてください。

③ 留意事項

払込済(受付局日付印のあるもの)の「振替払込受付証明書」を入園願書に貼付し、必ず提出してください。貼付されていない場合は、出願を受理することができません。

 

4 選考要項

(1) 選考方法

書類審査及び面接を行い、その総合判定により入園適格者を選びます。入園適格者が定員を超えた場合は、合格発表日の15時から公開抽選により合格者を決定します。

(2) 面接

附属幼稚園において、次の日時で面接を行います。

平成30年3月22日(木)10時30分から(10時15分から受付)

 

5 合格発表

次の期日に、合格者の保護者へ電話で連絡の上、同日郵送で入園選考結果通知を送付します。

平成30年3月26日(月)

 

6 入園手続

合格者の保護者あてに郵送する入園手続関係書類等を参照の上、入園手続を行ってください。
入園料及び保育料は、次のとおりです。ただし、料金については改定されることがあります。
・入園料     31,300円(入園時のみ1回) 
・保育料  年額 73,200円(前・後期分割納付の場合は,各期とも36,600円)

 

7 その他

(1) 出願書類は、附属幼稚園の窓口で配布しますが、郵送を希望する場合は、封書の表に「幼稚園入園出願書類請求」と朱書し、140円切手貼付の返信用封筒(角2)を同封の上、附属幼稚園へ請求してください。
(2) 提出書類に事実と反する記載があった場合は、入園許可後でも許可を取り消すことがあります。
(3) 提出いただいた出願書類は、園児の選考を目的として、選考時のみ使用するものです。
(4) 当園修了後、附属小学校に入学を希望するものは、原則として連絡進学の扱いができます。